2014年8月6日水曜日

熱意と夢

http://www.anunknownquantity.com/でストリートフォトグラファーをしている
wataru bob shimasatoのツイート

で、大事なのはAtelier103というセレクトのバイヤーをされている方のブログ

この記事で気になった部分。。



元はと言えばただの服好きが何かを勘違いして19歳のときアメリカにハマり、
勝手に名刺を作り、バイヤーを名乗って展示会やスタジオに出入りし、なんちゃって買い付けを始めてみたことが全てのきっかけでした。
当時はギャラリー○ームスにも乗り込んで「俺、フリーでバイヤーやってるんですけど、ちょっと見てくださいよ」とかほざいてスーツケースを開けようとして摘み出されたりしてたんですよ。笑

何もかもを勘違いしていた時代でしたが、近年はその当時の勢いというか、ピュアな姿勢から学ぶことが実は非常に多いんです。





これを見た瞬間このツイート思い出しました

同じくhttp://www.mitograph.com/でストリートフォトグラファーをしている
shimpei mitoのツイート

やっぱり好きな事仕事にして食っていってる人って、若い頃からクレイジーで
勝手に名刺つくってバイヤー名乗ったり、コンデジでもいいからストリートスナップ撮ったり
こういったなりふり構わずやりたいことをやる熱意が夢をかなえる秘訣なんでしょうね

そしてもうひとつリンクして

大好きなTEDtalk
"Fake it till you become it"
まさにこのとおりで上で紹介した人たちのとおり、どんな形であれ
誰になんと言われようが、熱意で行動に移す人が夢を現実にする人かも知れません

0 コメント:

コメントを投稿